私がステイホーム中にNetflixでイッキ見した海外ドラマをご紹介!

「私がステイホーム中にNetflixでイッキ見した海外ドラマをご紹介!」のアイキャッチ画像



コロナの影響もあり、みなさん家で過ごす時間が長くなったと思いますが、ステイホーム中は何をして過ごしていますか?普段あまりできないことをしたり、この機会に新しい趣味を見つけたという方もいると思います。そして、ステイホームで需要が伸びたものといえば動画配信サービス!そこで今回はこのステイホームの間に私がイッキ見した海外ドラマをご紹介したいと思います。何か面白いドラマないかな〜と思っている方、まだ動画配信サービスに登録していないという方もぜひ参考にしてみてください!

ステイホームはドラマをイッキ見できるチャンス!

海外ドラマって各シーズン10話以上あったり、人気の作品だとシーズンが多すぎるという理由で中々手を出せずにいるという人は多いのではないでしょうか?毎日仕事や学校で忙しかったり、休みの日になると外へ出かけたりしてドラマをまとめて見る時間が取れなかったりしますよね。そこでいいチャンスなのが今のステイホーム期間です!私は絶好のチャンスだとばかりに、気になっていたドラマを片っ端から見ていくという生活を送っています。普段こんなに家にいる時間ってほとんどなかったのですごく充実した時間になっているなと思います。普段は忙しくて見たいドラマが溜まっている方、今がイッキ見できるチャンスです!

私がステイホーム中にNetflixでイッキ見した海外ドラマ5選

今回は、私がステイホーム中にハマって面白かったなと思った作品をご紹介します。ほとんどの作品はシーズン数が少ないので、サクッと見れるものが多いと思います。ジャンルもバラバラなので、気になった方はまずは予告をチェックして見てください!

ウォーキング・デッド(The Walking Dead)


視聴可能VOD: Netflix、Hulu、Amazonプライム

あらすじ:警察官のリックは職務中に銃弾に打たれ昏睡状態に陥ってしまう。やがて目が覚めたリックが目にしたのは”ウォーカー”と呼ばれるゾンビが街に溢れている世界だった…。

現在シーズン10まで配信されており、世界的人気を誇る有名なドラマなので知っている方も多いと思います。元々ドラマのタイトルは知っていたものの、ゾンビはちょっと苦手だしな…と思っていたんですが、友達に「ゾンビ系は無理だと思っていたけどこれはハマった」と言われて見始めたところどっぷりとハマってしまいました。できることなら記憶を消してもう1回シーズン1から見直したいくらい好きです。

見どころ

ウォーキングデッドの面白いところは、単なるゾンビドラマではなく、れっきとした「人間ドラマ」であることです。ゾンビだらけの世界で生きるか死ぬかという極限状態の中、お互いに裏切ったり裏切られたり、信頼できる仲間を見つけたり、登場人物たちの心情や葛藤がすごくリアルで思わず感情移入してしまいます。

また、メインキャラクターだと思っていたキャラがバンバン死んでいくのも面白いところ。誰がいつ死ぬか分からないので見ていてめちゃくちゃハラハラしますが、予想がつかない展開は見ていて飽きません。HuluやAmazonプライムではスピンオフドラマの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」も見ることができます!

Amazon Primeで視聴する

クイーンズ・ギャンビット(The Queen’s Gambit)


あらすじ:母親を亡くし孤児院に預けられた少女ベス・ハーモンは、地下でチェスを打つ用務員シャイベルと出会う。彼からチェスを教えてもらううちにどんどん才能を開花させていくベスは、やがて数々の大会で優勝するまでの実力をつけていく。

全7話で構成されたNetflixのミニ・シリーズで、世界各国でブームを巻き起こし、チェス関連の売り上げもめちゃくちゃ上がってるとか。私がこのドラマを周りにすすめると必ず返ってくるのが「チェス分からないしなあ」という言葉なのですが、このドラマはチェスのルールを知らなくても十分楽しめます。

見どころ

チェスの才能に目覚めた少女が、まだまだ男性プレーヤーばかりだったチェスの世界で活躍するという、ストーリーとしては王道なのですが、1話1話が濃密で非常に見応えがあります。特に主人公のベス・ハーモンを演じるアニャ・テイラー=ジョイのチェスを打つ場面で相手をじっと観察するような目つきが凄まじく、言葉数が少なくても説得力のある演技をしています。また、60年代のアメリカのファッションやインテリアも可愛くて、少女から大人の女性へと成長するにつれて洗練されていくベスのファッションがすごくおしゃれです。

才能があるが故に周りにうまく馴染めずに孤独を感じ、ドラッグやアルコール依存に悩まされながらもチェスに全てを注いでいくベスは見ていて応援したくなるし、最終話は胸アツの展開が待っています!

エミリー、パリへ行く(Emily in Paris)


あらすじ:シカゴのマーケティング会社で働くエミリーは、出張に行くはずだった上司が妊娠したことにより、代わりにフランスへ出張へ行くことに。フランス語もうまく話せないエミリーだが、アメリカとフランスの文化の違いに悩みながらも仕事に恋に全力で向き合っていく。

あの大人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」を手がけたダーレン・スターがプロデューサーを務めているだけあってやはりエミリーのファッションは見どころのひとつです。全10話、1話30分ほどなのでスキマ時間にもサクッと見れます。

見どころ

「フランス人やアメリカ人の描き方が結構ステレオタイプだなあ」とか「今の時代ほんとにそんな人いるの?」など思うことは色々ありますが、そういうのも含めて私は面白いと思いました。フランスに行ったことがある人は見てもらえれば分かると思いますが、このドラマでのパリには道にゴミは落ちてないし、メトロも悪質なスリも登場しません(笑)。全体的に少し非現実的な設定だとは感じますが、あくまでドラマです。こんな状況だからこそ、パリの美しい街並みと登場人物達のファッション、そしてどんな状況でも前向きにポジティブに乗り越えていくエミリーを見ていると元気をもらえるはずです。

ブリジャートン家(BRIDGERTON)


あらすじ:舞台は19世紀始めのロンドン。ブリジャートン一家の長女ダフネは社交界デビューを果たすが、過保護な兄アンソニーのせいでなかなか求婚者が現れない。そして、そんなダフネを始めとする上流貴族たちの恋愛事情やゴシップなどを発行する「レディ・ホイッスルダウン」は彼らの人間関係や社交界へ大きな影響を与えているのだった。

2020年のクリスマスに配信されると、1ヶ月でなんと8200万世帯で試聴されNetflix史上最大のヒットになったドラマです。中世のイギリスを舞台にした時代劇ロマンスでありながらもキャスティングにも多様性があり、上流社会独特の人間関係や駆け引き、ゴシップ要素が詰まった内容になっています。

見どころ

ダフネとサイモン、事情を抱えた2人が恋人のフリをするという王道な展開ですが、フェミニスト的要素あり、豪華絢爛な舞踏会や煌びやかな衣装、そして正体不明の「レディ・ホイッスルダウン」のナレーションベースで進行していくところは時代劇版「ゴシップ・ガール」のようでもあります。個人的に注目して欲しいのは、舞踏会で流れる音楽!現代のポップソングをクラシックにアレンジしているのがすごく新鮮で素敵です。

自分なりに「愛」を探そうとするダフネと結婚はしないと決めたサイモン、結婚はせずに自立した女性になりたいと願う次女のエロイーズ、彼女の親友のペネロペ…。魅力的なキャラクターがたくさん登場するのでお気に入りが見つかるはずです。

プリーズ・ライク・ミー(Please like me)


あらすじ:大学生のジョシュはある日、付き合っていたガールフレンドに「あなたゲイでしょ」と言われフラれてしまう。また同じ日に母親が自殺未遂を図り、そのまま叔母と3人で同居することになり…。精神的に不安定な母親、親友のトム、元彼のクレア、そんな彼らとジョシュの日常をコミカルに、時にシリアスに描いたコメディドラマ。

最後にご紹介するのはオーストラリアのドラマです。現在はシーズン4まで配信されていて、主人公のジョシュを演じているジョシュ・トーマスが制作、脚本を務めています。オーストラリアに行ったことのある私からすると懐かしい!と思う訛っていてクセの強いオーストラリア英語が堪能できます。

見どころ

内容的にはシリアスでヘタすると重くなりそうなのに、ユーモアとシリアスのバランスがすごく良くて優しくて温かいドラマです。特にOPシーンが毎回可愛くて、ジョシュの作る料理が美味しそうです。あと、「こいつめっちゃいい奴だな」って思うキャラが1人もいないのがすごくリアルだなと感じました。みんなそれぞれ欠点があって、なんかムカつくし見ていてイタイな〜と思うこともあるけど憎めなくて、愛おしくなっちゃう。

人生どうしようもない時も全然うまくいかない時もあるし、みんな何かしら抱えながら生きてる。そんなキャラクター達の心を繊細に表現しながらもお互いへの接し方が心地よくて微笑ましい、そんな不思議とあったかい気持ちになります。

ステイホーム中は気になるドラマをイッキ見しよう

気になる作品は見つかりましたか?今回は私が実際にハマったドラマをご紹介しましたが、話題作ばかりなのでタイトルだけでも知っている方もいると思います。5つともジャンルはバラバラなのでハラハラ・ドキドキ感を楽しみたい、胸キュンしたい、ほっこりできるドラマがいい、など気分によって選ぶこともできます。私自身もまだまだ見たいドラマが溜まっているので、これからもドラマを見るのに忙しい時間が続くと思います(笑)。

Netflixの他にも、AmazonプライムやHuluなどのVODではそのサービスでしか見れない話題作がたくさん配信されています。ほとんどのVODは複数人とアカウントをシェアすることもできるので、友達を誘って登録するのもありですね。海外ドラマを楽しみながら、ぜひおうち時間を充実させてください!

VODサービスでさらに充実した毎日を!!

Amazon Prime Video

                                           

 

利用者がもっとも多いVODであるAmazon Prime Video月額料金500円という安さで利用できます!海外の作品から国内の作品、そしてプライムオリジナル作品まで幅広く取り扱いがあり、60,000本以上の作品を見ることができます。30日間の無料体験もあるのでぜひ一度試してみてください!

 

Amazonに登録

U-NEXT

日本最大級の作品数を誇るU-NEXT140,000本以上もの動画を見ることができます。月額料金1990円で動画だけでなく、雑誌やマンガまで読み放題なのでお得ですね!無料トライアル期間は31日間なので、興味のある方はぜひ!

 

U-NEXTに登録

FOD

フジテレビが提供する動画配信サービスFOD。45,000本以上の動画だけでなく、マンガや雑誌も読み放題!月額料金888円で過去のテレビ番組も見逃し配信で見ることができるのは便利ですね!2週間の無料トライヤルで見逃した作品をチェックしてみませんか?

 

FODに登録