イオンの在宅勤務こたつでこの冬は決まり!今話題の商品を紹介!

「イオンの在宅勤務こたつでこの冬は決まり!今話題の商品を紹介!」のアイキャッチ画像



話題沸騰中の「在宅勤務こたつ」を知っていますか?在宅勤務こたつは、イオンから発売された在宅勤務を快適にできるこたつです。でも、こたつで仕事をするなんてなんだかイメージがわきませんよねよね。今回は、イオンかの「在宅勤務こたつ」をご紹介します。「本当にこたつで仕事ができるの?」「なんで話題なの?」という疑問にお答えします!

居眠り注意!?今話題の在宅勤務こたつとは?

「在宅勤務こたつ」とはいったいなんなのでしょうか?簡単に説明すると、「イオンが発売した在宅勤務がしやすい高脚こたつ」です。この商品が発表されるとネット上で「欲しすぎる!」「こんなの待ってた」と話題になり、9月29日にはTwitterでもトレンド入りしていました。

 

今年はコロナの影響もあり、在宅勤務やオンライン授業など家で作業をすることが多いと思います。春からそんな生活をしてきましたが、10月に入り気温がぐっと下がってきました。「家にいると光熱費が心配」「寒い部屋では仕事がはかどらない…」など不安がある人も多いのではないでしょうか?そんなときに発売されたのが、この「在宅勤務こたつ」です。在宅勤務こたつは、リモートワークを快適にする魅力的な機能がついています。

ちなみにこの写真のサイズは2人用、カラーはダークブラウンです。こたつの本体価格(税抜)は、1人用が25,800円、2人用が27,800円、4人用が30,800円になっています。あったかいこたつの中で仕事ができるなんて幸せすぎますよね。快適すぎて、うっかり居眠りしてしまわないように注意です。

イオンが発売した在宅勤務用のこたつのココがすごい!

では具体的に、このこたつはどこがすごいのでしょうか??皆さんも気になるところですよね。ここからは、在宅勤務こたつが話題の理由とも言える「在宅勤務こたつのココがすごい!」というポイントをご紹介します。

コンセントUSBコネクターが…!

1つ目のポイントは、「コンセントUSBコネクターがついていること」です。イオンの在宅勤務こたつには机の天板にコンセントとUSBポートがついています。カフェのコンセントがある席を想像してもらえればいいかと思います。こたつにUSBコネクターがついているなんて驚きですよね!まさに現代の人が求めている機能がついているという感じがします。コンセントなどが机から離れた場所にあると、いちいち立ち上がらなければいけないのが面倒ですよね。USBコネクター付きの机なら無駄な手間が省けて仕事がはかどりそうです。

サイズバリエーションが豊富

2つめのポイントは、「サイズバリエーションが豊富なこと」です。現在販売されている在宅勤務こたつには1人用と2人用、4人用があり自分のお部屋や使い方に合わせて選ぶことができます。サイズは、2人用:幅90×奥行75×高さ68cm、1人用:幅90×奥行60×高さ68cmです。広い机で作業したい人は大きめのサイズがおすすめです。また、イオンの在宅勤務こたつは高脚なので椅子に座りながらこたつに入ることができるのもポイント。長時間座って作業する際も、椅子で座れるサイズなら脚が痛くなることもなく安心です。

 

また、カラーバリエーションもダークブラウンとライトブラウンがあるので、自分の好きな雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

こたつはコスパが良い

3つ目のポイントは、「コスパが良いこと」です。実はこたつは電気代が安いんということ、知っていましたか?こたつの消費電力は最大でも約600wと他の暖房器具よりもだいぶ低くなっています。さらに、一度こたつが温まると100w~200wで運転することができるので、電気代もかなり安くなると思います。こたつを上手く使うことで電気代の節約にもなるなんてありがたいですね。

在宅勤務はイオンのこたつで決まり!

イオンの「在宅勤務こたつ」のこと、知っていただけましたか?冬の在宅勤務に嬉しいポイントがいっぱいのこたつ机でしたね。寒い冬は、日本人なら誰でもこたつで温まりたくなることもあると思います。「こたつで温まりたいけど、仕事もしなければいけない…」そんな思いを、在宅勤務こたつなら両方同時に解決できちゃいます!この冬は、ぜひ皆さんもイオンの在宅勤務こたつであったかくお仕事してください。