アマプラでホラー見るならこの映画!怖いが止まらないホラー映画10選

「アマプラでホラー見るならこの映画!怖いが止まらないホラー映画10選」のアイキャッチ画像



Amazonプライムビデオ(通称・アマプラ)は実はホラー映画の宝庫なんです。今年話題となった新作「犬鳴村」や60年代の伝説のホラー映画「サイコ」まで、信じられないくらい豪華なラインナップ。

 

「ホラー映画を観まくりたい!」そんなホラー映画ファンに贈るとっておきのホラー映画10選を大公開します。この記事では洋画編と邦画編に分けて紹介していきます。ホラー映画好きの方はたまらないラインナップです。是非最後までご覧ください!

アマプラで見るおすすめホラー映画・洋画編

まずはホラー映画・洋画編です。洋画ならではの大胆で派手な演出のおかげで、恐怖度は一気に倍増。「悲鳴をあげたくなるほど怖い」映画をご覧になりたい方、必読です。世界中で話題沸騰した名作を5つ紹介していきます。

 

Amazon Primeビデオに登録

 

ジェーン・ドゥの解剖


検死官の親子が検死を担当することになった身元不明の女性の死体。この死体はとある一家の地下室から見つかったのだが、普通ではありえない不可解な殺され方をしているのだ。解剖を進めるうちに、親子の周りで不審な現象が次から次へと起こる。この変死体は一体何者なのだろうか。

 

最初から最後までホラーで埋め尽くされたこの作品。特筆すべきは解剖シーン。そのリアルでグロテスクな様は直視するのもはばかられるほどの出来栄え・・・。思わずゾッとしてしまいます。「グロ怖い」映画をお探しの方におすすめの作品です。

イット・フォローズ


若い10代のカップル・ジェイと彼氏のヒュー。幾度となくデートを重ね、一夜を過ごすことに。すると彼氏のヒューはジェイに無理やり薬物を飲ませ、彼女は意識を失ってしまいます。目が覚めるとなんとジェイは椅子に縛り付けられていました。「セックスをすることで”それ”を移すことができる」と謎の告白をするヒュー。”それ”を移されたジェイは次々に起こる怪奇現象に命を脅かされることに・・・。

 

題名にもある「それ」とは一体なんなのでしょうか。「目に見えない」って恐怖が倍増しますよね。派手なホラーとは違った演出にあのタランティーノ監督も大絶賛。一風変わったホラーを楽しみたい方は是非ご覧ください。

サイコ


経済的な理由で再婚に踏み切れないマリオン。不動産会社で働く彼女は、客に支払った4万ドルを持ち逃げしてしまいます。マリオンが逃げ込んだのは「ベイツ」というモーテルで、青年ノーマンが一人で切り盛りしていた。ノーマン曰く、離れの一軒家には老いた「母」が住むというのだが・・・。

 

1960年に公開されて以来、ホラー映画ファンの心を鷲掴みにしてきた伝説のホラー映画です。こんな古い映画もアマプラなら観ることもできます。60年代の古びた映像の雰囲気は、独特の怖さを醸し出しています。古い映画をお探しの方には絶対おすすめの名作ホラーです。

ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷


アメリカに実際に存在する幽霊屋敷「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」を舞台に描かれたホラームービー。ウィンチェスター一族は「ウィンチェスター銃」を開発し大富豪となった一族。夫と娘に先立たれたサラは、ウィンチェスター銃によって殺された人々の怨霊から逃れるため、屋敷の増改築を繰り返す。ある日精神鑑定に屋敷を訪れた精神科医・エリックは、屋敷の異変に気づく。

 

また映画後半では屋敷の謎が紐解かれ、感動的なストーリーが発覚します。グロテスクなシーンも少ないので、ホラー映画初心者という方にもおすすめできる作品です。

ミスト


大きな嵐に見舞われた翌日、息子と共にスーパーへ買い出しに向かったデヴィット。嵐の翌日ということもあり、混み合う店内。すると次第に周りは濃い霧に覆われてしまい、1m先も見えないほど視界が悪くなります。たちまち人々はパニックに陥ります。しばらくすると濃い霧の中から何かが・・・。「あの霧の中に何かいる!!」と恐怖に怯える人々。理性を失った人々は次第に恐ろしいものに変貌していきます。「もし自分も同じ目に遭ったら」と考えてしまい、観ている私たちもとてつもない恐怖を味わうことに・・・。

 

「ショーシャンクの空に」で奇跡のコンビとなったスティーブン・キング(原作)と監督フランク・ダラボンが描くパニック系ホラー映画です。人間の狂気ぶりを観てみたい方はぜひ。

 

Amazon Primeビデオに登録

アマプラで見るおすすめホラー映画・邦画編

続いてはホラー映画・邦画編。こちらも5作品ご紹介していきます。独特の不気味さが魅力的な邦画のホラー作品。洋画作品にはない「薄気味悪い怖さ」を体験したい方は邦画作品がおすすめ。一度観たら病みつきになること間違いなしです。

こどもつかい


ある郊外の町で連続殺人事件が発生。さらに殺された被害者と関わりのある子供も失踪するという不可解な事態に。事件の取材を続ける新聞記者・江崎は死んだ子供を操る「こどもの呪い」の都市伝説を耳にする。「こどもつかい」が子供を連れ去ると、彼らの親が呪いで死ぬというものだ。また帰ってきた子供たちは、みな謎の歌を口ずさんでいる。これらの材料をもとに江崎は取材を続けていくのだが・・・。

 

「呪怨」で一躍時の人となった清水崇さんが監督・脚本を務めます。またこの映画で初主演を務める滝沢秀明さんの熱演にも注目です。

来る


秀樹と香奈は結婚式を終えたばかりの新婚である。順風満帆な生活を送る中、秀樹の務める会社に謎の来訪者が現れ、伝言を残します。伝言は「チサさんの件で」というものだった。「チサ」とはこれから生まれてくる娘の名前だった。また謎の来訪者を取り次いでくれた後輩は急死。そんな不可解な事件から2年後、怪奇事件が次から次へと起こり始め・・・。

 

「第22回日本ホラー大賞」で大賞となった澤村伊智の小説「ぼわきんが、来る」が待望の映画化。主演の岡田准一を始め、妻夫木聡、松たか子、小松菜奈、黒木華などの豪華キャストによる名演にも注目。エンターテインメント性も高い本作品は「ホラー映画みたいけど、怖いのは苦手・・・」という方も安心して観ることができます。

仄暗い水の底から


夫と別れた淑美は5歳の娘・郁子を連れて、新しいマンションに引っ越して来ます。最初は快適な暮らしだったが、夜な夜な聞こえてくる子供の足音や、天井のシミが大きくなるなど、次第に薄気味悪い現象が増えていきます。

また郁子が「見えない誰か」と会話をするなどの奇妙な行動も増えて行きます。ある日淑美は子供用の赤い手提げバッグをマンションの一角で見つけます。実はその赤い手提げバッグは事件と密接に関わりが・・・。

鈴木光司の同タイトルのホラー短編集の中の1編「浮遊する水」を映画化。黒木瞳がホラー映画の初主演を務めます。初公開されたのは20年近く前ですが、未だに人気のホラー映画です。王道のホラー映画を観たい方におすすめです。

人狼ゲーム クレイジーフォックス


過激な心理ゲーム「人狼ゲーム」を題材にした作品です。あやかは人狼ゲームに参加することに。あやかが引いたののは「狐」のカード。ゲーム終了まで生き残るか、人狼と村人の人数が一致することで、あやかの勝利というものだった。しかし同時に占いの対象になると死亡するというリスクも。そんな過激なデスバトルの最中、あやかは一人の男の子に一目惚れ。果たして結末は・・・。

主演を務めたのは「ジョーカーゲーム」や「思い出のマーニー」でおなじみの注目の女優・高月彩良。園子温監督がメガホンをとりました。「人狼ゲーム」「人狼ゲーム ビーストサイド」に続く大人気シリーズの3作目。

犬鳴村


臨床心理士・森田奏は霊感が強い。そんな彼女の周りで変わった事件が次から次へと起ります。そんな数々の事件は全て「犬鳴トンネル」に関わりがあった。不可解な事件の真相を確かめるべく、奏は犬鳴トンネルへ赴くのだが・・・。

犬鳴トンネルは日本の福岡県に実在している心霊スポットです。リアリティーと不気味さがたまらない2020年新作のホラー映画もアマプラなら観ることができます。

主演を務めたのは今最も注目されている若手女優の一人、三吉彩花さん。監督を務めたのは「呪怨」など名ホラー作品の生みの親・清水崇監督。本作品は第3回平遥国際映画祭でワールドプレミアがおこなるなど、世界中で大きな人気を博しました。

 

Amazon Primeビデオに登録

 

この秋はホラー映画でヒンヤリ!

今日はホラー作品を洋画・邦画に分けて紹介してきました。気になる作品は見つかったでしょうか?

 

本日紹介した10個の作品以外にもたくさんのホラー映画があるアマプラ。王道の作品はもちろん「そんな作品もあったの!?」というようなマニアもビックリの作品まで網羅しています。そんな充実した内容を誇るアマプラは月額500円で利用することができます。これは入会するしかない!

 

自宅にいる機会が多い2020年。この秋は家の中で友人や恋人とでスリル満点のホラー体験をしませんか?

 

VODサービスでさらに充実した毎日を!!

Amazon Prime Video

                                           

 

利用者がもっとも多いVODであるAmazon Prime Video月額料金500円という安さで利用できます!海外の作品から国内の作品、そしてプライムオリジナル作品まで幅広く取り扱いがあり、60,000本以上の作品を見ることができます。30日間の無料体験もあるのでぜひ一度試してみてください!

 

Amazonに登録

U-NEXT

日本最大級の作品数を誇るU-NEXT140,000本以上もの動画を見ることができます。月額料金1990円で動画だけでなく、雑誌やマンガまで読み放題なのでお得ですね!無料トライアル期間は31日間なので、興味のある方はぜひ!

 

U-NEXTに登録

FOD

フジテレビが提供する動画配信サービスFOD。45,000本以上の動画だけでなく、マンガや雑誌も読み放題!月額料金888円で過去のテレビ番組も見逃し配信で見ることができるのは便利ですね!2週間の無料トライヤルで見逃した作品をチェックしてみませんか?

 

FODに登録