クロスハウスでシェアハウスデビュー!初期費用などの知りたい情報を解説

「クロスハウスでシェアハウスデビュー!初期費用などの知りたい情報を解説」のアイキャッチ画像



皆さん、シェアハウスに住んでみたいと思ったことはありませんか?仲間と一緒に生活を共にするシェアハウスをは、なんだか楽しそうで憧れますよね。でも「シェアハウスに住んでみたいけど、初めてだから不安…」という人も多いと思います。そんな人におすすめしたいのが「クロスハウス」です。初めての人でも安心してシェアハウスデビューできるクロスハウスについて、その特徴や気になる初期費用をご紹介します。


クロスハウスとは?

はじめに「クロスハウス」とは何なのかについてお伝えしたいと思います。クロスハウスとは、簡単に言うと東京で格安のシェアハウスを運営している会社の名前です。「家賃以上の住みやすさ」をコンセプトに、東京にリーズナブルな価格で住むことのできる物件を紹介しています。様々な人と出会うことのできるシェアハウス。外国人の入居者が多い物件もあるので、国際交流したい人にもおすすめです。

 

また、費用の安さもシェアハウスの魅力。なんとクロスハウスは、東京の人気エリアに住みやすいシェアハウス物件を200件以上持っているんです!「渋谷や新宿、中目黒などの人気のエリアにリーズナブルに住みたい!」という人にはぴったり。また、管理体制やサービスも質が高く、初めてでも安心して住むことのできるシェアハウスとして評判も良いです。

クロスハウスのシェアハウスの特徴

では、クロスハウスの人気の秘密を皆さんにお伝えするべく、クロスハウスの特徴についてご紹介したいと思います。ここでは大きく3つの特徴をお伝えするので、しっかりチェックしてくださいね。

物件の移動が無料

クロスハウスの特徴1つ目は、「物件の移動が無料」なことです。初めてのシェアハウス、少し不安ですよね。「ルームメイトと上手くいかないかもしれない…」「思っていた部屋と違ったらどうしよう」など、シェアハウスでは予想外のことが起きやすいかもしれません。そんなとき、毎回引っ越し費用が掛かると思うと、なんだかシェアハウスデビューをする勇気が出ませんよね。

 

でも、クロスハウスの物件は「①物件の移動②部屋タイプの移動③退去後1年以内の再入居」が無料です!どのような理由であっても、クロスハウスが管理する物件間の移動は無料で行うことができます。これはとっても嬉しいですね。頻繁に勤務地が変わる人や、初めてのシェアハウスで不安がある人も安心です。

管理体制がしっかりしている

クロスハウスの特徴2つ目は「管理体制がしっかりしている」ことです。知らない人と共に生活をするシェアハウスは、やっぱり安全性が少し不安な人もいるはず。クロスハウスの物件はほとんどの物件内にハウスサポーターが常駐しています。生活で困ったことや不安なことがあったときにすぐ相談できるハウスサポーターが常にいてくれるのは安心できますね。

 

また、クロスハウスは入居者を18~39歳の人に特化しており、入居時に審査なども設けています。最近は外国人の入居者も多く、入居者のバックグラウンドは様々ですが、その中にも年齢などの基準を設けることでより住みやすいシェアハウスになってます。コミュニティを重要視するクロスハウスだからこそ、安心して住むことができそうです。

人気エリアに住める

クロスハウスの3つ目の特徴は「人気エリアに住める」ことです。東京の都心に住むのって、すごく憧れませんか?でもみんなの憧れの街は、やっぱり家賃が高くてなかなか手が届きませんよね…そんな人におすすめなのがクロスハウスです。クロスハウスのようなシェアハウスは、ひとつの物件を人と共有して住むので、一人暮らしより家賃がかなりお手頃です。

 

クロスハウスは山手線沿線の人気エリアに200以上の物件があり、東京の人気エリアのシェアハウス物件数がNo.1なんです!新宿、渋谷、池袋、銀座、中目黒、上野、秋葉原などなど、皆が憧れる街に格安で住むことができます。「せっかく東京に住むなら憧れの街に住みたい!」という人にはとっても嬉しい特徴ですね。


クロスハウスの初期費用を徹底解説!

クロスハウスの魅力は伝わりましたか?では次は、気になる初期費用について徹底解説していきたいと思います。人気エリアに格安で住めるのが魅力の一つとお伝えしたように、クロスハウスでは、入居にかかる費用もかなりリーズナブルです。入居の際にかかる費用は主に「①規定の初期費用日割り料金」の2種類です。シェアハウスの場合は、電気やガス、水道代は個人で契約する必要がないので、入居時の手間も省けて初期費用も抑えられます。

 

まず初めに、①規定の初期費用についてです。クロスハウスのシェアハウス物件では、「セミプライベート、ドミトリー、個室」の3タイプのお部屋がありますが、初期費用はどのタイプに入居する場合も30,000円です。初期費用を払った時点で、物件を仮押さえしてもらえることになります。

 

次に②日割り料金についてです。日割り料金とは、入居後に毎月かかってくる賃料(ドミトリー: 29,800円、セミプライベート:39,800円、個室 :30,000円〜)の他、共益費(10,000円)、システム利用料(10,000円)などを日割りしたものです。ドミトリータイプの部屋の場合一日1,660円程度なのでそこまで負担にならないと思います。

 

家具・家電を揃える必要がなく、個人でライフラインの契約をする必要がないのがシェアハウスの特徴。入居時にかかる費用は一般の賃貸に比べるとかなりリーズナブルになっていると思います。

気になるクロスハウスの口コミ

クロスハウスの特徴や初期費用がわかったところで、最後に口コミを見ていきたいと思います。最近は、一番信頼できる情報は口コミなのではないかと思うほど、何かを選ぶときに口コミを気にしちゃいますよね。

クロスハウスは自分の時間もしっかり取れて、一緒にみんなと遊びたいときは、

リビングとかに集まって、ご飯を食べたり、遊んだり出来るのがとてもよかったので、

今までのシェアハウスのイメージが、クロスハウスでちょっと変わったような気がします。

こちらは実際にクロスハウスに住んでいた方の声です。シェアハウスというと、常に他人と共に過ごすようなイメージがあるかもしれませんが、クロスハウスの物件には個室や半個室などプライバシーがしっかり確保されている物件もたくさんあるので、自分のペースで交流ができそうですね。

この方はクロスハウスの「物件移動が無料」という点を評価しています。やはりシェアハウスは入居してみないとわからないことも多いのかもしれませんね。物件を移りたいときに無料で移動することができるのはやはり気が楽です。

 

これらの口コミを見ると、やはりシェアハウスは自分に合うか合わないかが結構分かれそうですね。ただ、その不安をを「物件移動無料」「個室タイプの物件」などでカバーしていると考えられると思います。自分に合った物件を見つけることがポイントになってきそうです。

クロスハウス物件でシェアハウスデビュー!

いかがでしたか。クロスハウスとは何なのか、どのくらいの値段で住めるのかなどなど、皆さんの疑問にお答えできたでしょうか?クロスハウスの魅力が伝わっていれば嬉しいです。

 

物件探しや引っ越しって、考えることも多くて結構大変ですよね。シェアハウスに住んでみたいけど不安でチャレンジできない人や、シェアハウス物件をどうやって探したらいいかわからない人はぜひ一度クロスハウスのサイトで物件を検索してみてください。部屋タイプも種類があり、自分の予算と比較しながら検討できると思います。お部屋の写真もたくさん載っているので、どんなところに住もうかワクワクしちゃいそうですね。皆さんも、クロスハウスの物件でシェアハウスデビューしちゃいましょう!