自由が丘で家具揃えるならココ!オススメ家具屋8選!

「自由が丘で家具揃えるならココ!オススメ家具屋8選!」のアイキャッチ画像



だんだんと気温も下がってきて、気づけばもう12月。そろそろお部屋も冬仕様に模様替えしたくなってくる時期ですよね。皆さんは、家具を買いたいときにどこへお買い物に行きますか?お洒落な家具が欲しい人にぜひおすすめしたいのが自由が丘。今回は、お洒落な街自由が丘でぜひ訪れてほしい家具屋8選をご紹介します。

 

自由が丘は洒落乙で安い家具屋が多い?

なぜ家具を買うなら自由が丘がおすすめなのでしょうか?その答えは、自由が丘にはお洒落で安い家具屋さんが多いからです。自由が丘は、東京都目黒区に位置し、東急東横線・東急大井町線が通っているので、アクセスの良い場所ですよね。話題のカフェなども多く、なんとなくお洒落な街のイメージがある自由が丘。そんな自由が丘は、実はお洒落なインテリアショップがたくさんある街でもあるんです!さらに、お洒落なお店が多いだけでなく、比較的リーズナブルなお店が多いのも魅力。いくらお洒落なお店でも、あまりにもお値段が高いと結局何も買えなくてがっかりしちゃいますよね…自由が丘には、お洒落かつ安い家具を手に入れられるお店がたくさんあります。私がおすすめしたいと思ったお店を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

自由が丘のおすすめ家具屋8選

ここからは、自由が丘のおすすめ家具屋8選をご紹介していきたいと思います!様々な雰囲気のお店があるので、自分の気になるお店はどこか考えながら読んでみてくださいね。

家具蔵

始めにご紹介するのは「家具蔵(かぐら)」です。こちらのお店は無垢材家具・オーダー家具のお店です。素材にこだわり、材料の買い付けから販売までを一貫して行っている工場直営のインテリアショップ。店内は木の温かみをたっぷりと感じられる雰囲気です。木のぬくもりをお部屋に取り入れたい人、素材にこだわった家具が欲しい人にはぜひおすすめしたいお店です。理想の暮らしに合わせた素材やデザインを店員さんに教えてもらいながら家具を選ぶのも楽しそうです。自由が丘の他にも、首都圏に5つほど店舗があるそうなので、気になった方は調べてみてくださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

家具蔵 カグラ(@kagura_since1953)がシェアした投稿

家具蔵 自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘3-7-5

TEL:03-3723-6111

営業時間:10:30~19:30

 

Journal standard furniture

2つ目にご紹介するのは「Journal standard furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)」です。ファッションブランドとしても人気のあるジャーナルスタンダードが手掛けるインテリアショップです。ファッションブランドが手掛けているだけあって、とってもお洒落なインテリアが揃うのが魅力。どの商品を選んでもしっかりお洒落なのでお買い物も楽しくなっちゃいそうです。ヴィンテージ風のものが多いので、そういった雰囲気が好きな人にはおすすめです。また、毎シーズン様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行っているそうなので、トレンドに敏感な人はチェックしてきたいお店です。

 

Journal standard furniture

住所:東京都目黒区自由が丘2-17-7

TEL:03-5731-9715

営業時間:12:00~18:00

 

DULTON自由が丘

3つ目にご紹介するのは「DULTON(ダルトン)自由が丘店」です。多くの人に愛されているDULTONですが、地涌が丘にも店舗があるんですよ。DULTON自由が丘店は、お店の外観がかっこよく、店内に入る前からわくわくしてしまいそうです。5フロア全体がショップとなっていて大きな家具から生活雑貨まで商品も充実しているので、宝探しのような気分でお買い物ができそうです。DULTONに置いてある家具の雰囲気は「レトロ・重厚感」のあるものが多く、男性も女性も自分のお気に入りを見つけられそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DULTON/JIYUGAOKA(@dulton.jiyugaoka)がシェアした投稿

DULTON自由が丘

住所:東京都目黒区緑が丘2-25-14

TEL:03-6421‐4875

営業時間:11:00~20:00

Kuro Enpitsu

4つ目にご紹介するのは自由が丘駅より徒歩7分の場所にある「Kuro Enpitsu」です。Kuro Enpitsuは、永く愛され、味わいを出し続ける無垢材の家具を中心に販売しているお店です。こちらのお店もオーダーメイドの家具に力を入れているそうなので、オーダーメイド家具に興味がある人にはおすすめです。お店の外観から、木のぬくもり溢れる雰囲気でとっても素敵です。シンプルなデザインでありながら、飽きさせないような優れたデザイン性を兼ね備えた家具はどれもとっても魅力的です。

 

Kuro Enpitsu

住所:東京都目黒区自由が丘3‐11‐24

TEL:03-6421-4810

営業時間:11:00~19:00

 

オークビレッジ

5つ目にご紹介するのは「オークビレッジ」です。オークビレッジは、国産の木材を使用した家具を作っているお店で、その質の良さから「工房家具の最高峰」と言われることも。オークビレッジで家具を注文した際は、工房の職人さんが木取りから完成まで一貫して担当してくれるんだそう。こだわりが詰まったテーブルやチェストは、自分の一生モノの家具として大切に使うことができそうですね。また、オークビレッジでは家具のメンテナンスも行っているそうです。メンテナンスを施して味が出た家具は、新品よりも魅力的なものになりそうですね。

 

オークビレッジ

住所:東京都目黒区自由が丘2-15-22

TEL:03-5731-3107

営業時間:11:00~19:00

クラッシュゲート

6つ目にご紹介するのは自由が丘駅南改札口を出てすぐの、メルサ自由が丘の2階にあるお店、「クラッシュゲート」です。こちらもいろいろな場所に店舗があり、人気なお店ですね。クラッシュゲートで扱っている家具は、レトロな雰囲気のものから、海外風のお洒落なデザインのものまであり、幅広い雰囲気の商品が展開されているのも魅力の一つです。テーブルやソファなどの家具のみならず、オリジナル雑貨をはじめとする日常の衣食住を彩ってくれるアイテムがたくさんです。

 

クラッシュゲート

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-21

TEL:03-6421-1742

営業時間:11:00~20:00

KEYUKA

7つ目にご紹介するのは「KEYUKA(ケユカ)」です。シンプル・ナチュラルなデザインが好きな人にはおすすめのお店です。明るい色やパステルカラーのかわいらしい雑貨がたくさん並んでいます。自由が丘店には、「自由が丘サンセットアレイ店」「自由が丘ガーベラ通り店」の2店舗があり、ガーベラ通り店は雑貨専門店になっています。サンセットアレイ店では種類豊富なカーテンや家具を取り扱っているので、家具を探している人はサンセットアレイ店にぜひ足を運んでみてください。KEYUKAでは「ケユカ・リュクスコレクション」という高品質なオーダーカーテンを取り扱っており、店舗で注文できるのはKEYUKA青山店と自由が丘サンセットアレイ店のみなんです!カーテンの購入を考えている人にはおすすめしたいお店です。

 

KEYUKA自由が丘サンセットアレイ店

住所:東京都目黒区自由が丘1-25-9 セザーム自由が丘ビル1階

TEL:03-5731-1931

営業時間:11:00~19:00

KEYUKA自由が丘ガーベラ通り店(雑貨専門店)

住所:東京都目黒区自由が丘2-10-14

TEL:03-5731-5291

営業時間:11:00~19:00

MOMO NATURAL

最後にご紹介するのは自由が丘駅から徒歩5分の場所にある「MOMO NATURAL(モモ ナチュラル)」です。こちらのお店は、シンプルなデザインと肌に伝わるぬくもりが魅力的な家具を取り扱っているお店です。店内は明るく、派手で凝ったデザインではなく、シンプルかつナチュラルな雰囲気の家具が並んでおり、お店にいるだけでなんだか心地よい生活がイメージできちゃいそうです。木の温かみとナチュラルな色の組み合わせが好きな人は、きっとお気に入りのお店になるはず。家具のお値段も比較的リーズナブルなので、ついつい新しい家具を買ってしまいそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

momo_natural(@momonatural_official)がシェアした投稿

MOMO NATURAL

住所:東京都目黒区自由が丘2-17-10

TEL:03-3725-5120

営業時間:11:00~20:00

良さげな家具を見つけに自由が丘に行ってみよう!

いかがでしたか?お気に入りの家具が見つかりそうなお店はありましたでしょうか。自由が丘には、様々な雰囲気のインテリアっショップが集まっているので、一日で色んなお店をハシゴできるのも嬉しいポイントですよね。お部屋の印象を左右する家具を選ぶのは、難しいと同時にとっても楽しいと思います。恋人や友達と住みたい部屋を妄想しながら一緒にショッピングをするのも盛り上がりそうです。そろそろ寒くなってきて、お部屋の冬支度もしたくなってくる季節。お部屋に新しい家具を加えてみるのはどうでしょうか?皆さんもぜひ、良さげな家具を見つけに自由が丘に足を運んでみてください。