旅行がもっと楽しくなる!一度は泊まってみたい世界のAirbnb10選

「旅行がもっと楽しくなる!一度は泊まってみたい世界のAirbnb10選」のアイキャッチ画像



みなさんは旅行での滞在先はどうやって決めますか?安さ重視でホステルに泊まる人、せっかくの旅行だから奮発していいホテルに泊まりたいなど、様々だと思いますが、今回はAirbnbについて取り上げたいと思います。ただ家に泊まるんでしょ?と思うかもしれませんが、Airbnbではちょっと変わった面白い家や絶景を望める家などありとあらゆる家を探すことができるんです!Airbnbでユニークな体験してみませんか?

Airbnbで旅をもっと素敵に

Airbnb、通称エアビーは簡単にいうと民泊のサービスのひとつで、「ホスト」と呼ばれる空いている部屋を貸したい人と、部屋を探している旅行者「ゲスト」を繋ぐサービスです。全世界での物件数は191カ国、なんと600万件以上!2019年には1日の利用者数が400万人を突破するなど、Airbnbの勢いは止まりません。日本では他の国に比べるとまだまだメジャーではないかもしれませんが、それでも年々日本での登録物件数も利用者数も増えてきています。

ホストが所有している家を丸ごと貸し切りの場合もあれば、ホストや他の滞在者もいる場合があります。他のゲストがいる時は、バスルームやキッチンは共有することになります。私は数回エアビーを利用したことがあり、他のゲストと一緒に泊まった時もあるし、7人ほどで旅行した時は一軒丸々貸し切りでした。

貸し切りの方が他人に気を使わずにいられるので楽ですが、オーストラリアのエアビーに泊まった時はドイツからのゲストと仲良くなり、今でも頻繁に連絡を取るほどの仲になりました。ホストや他の国のゲストと交流できるのもエアビーの魅力のひとつです。

一度は泊まってみたい世界のAirbnb

一般的なホテルの予約サイトとは違って、エアビーの登録物件には変わった家がたくさんあります。今回は死ぬまでに泊まってみたい様々なエアビーを取り上げてみたいと思います。この家に泊まるためだけにでも旅行に行きたい!と思える物件ばかりです!

世界のちょっと変わったAirbnb

靴の形をした家 ニュージーランド

https://www.airbnb.jp/rooms/23188128?adults=1&source_impression_id=p3_1605502393_MrEgLqDliz1sC8LW&guests=1

ニュージーランドのネルソンにあるこのエアビー 、なんとブーツの形をしているんです!おとぎ話の世界にありそうななんとも可愛らしい形ですね。外と家の中にひとつずつ暖炉があり、天気のいい日には外の暖炉の前でゆっくりお酒を飲むのも良さそう。家にある小窓がいちいち可愛いです。天井が丸みを帯びているのもすごくいい感じで、何かの童話の世界に潜り込んだ気分になれそう。

象さんハウス アメリカ

 

https://www.airbnb.jp/rooms/42455047?adults=1&source_impression_id=p3_1605502429_RnRDocpU0QvThBEF&guests=1

街歩いてていきなり出てきたらびっくりするくらいインパクトが強いエレファントハウスです(笑)。一見ただのモニュメントみたいですがちゃんとした家なんです!家の中はレトロな雰囲気でエスニック柄の丸いカーペットは可愛いし、窓からビーチを眺めることもできます。背中に乗るところからは景色が見渡せるようになっているのでここからサンセットやサンライズを眺めるのも良さそうですね。

リアルポテト!?なおうち アメリカ

https://www.airbnb.jp/rooms/32011367?source_impression_id=p3_1605502500_PfRU0ytgSJsmNAwh&guests=1&adults=1

これは見た目のクセが強すぎる。まんまポテト、というかむしろ岩みたいですがちゃんと「Potato Hotel」という名前がついています。宿探しをしていてこんな写真出てきたら絶対気になってチャックしちゃいますね。こんな面白い見た目とは裏腹に、家の中はめちゃくちゃオシャレです。ピンクと白をベースとした家具で壁も白で統一されていて、外にあるバスルームもライトまですごくオシャレ!

キリンを観察できるサファリテント 南アフリカ

https://www.airbnb.jp/rooms/9814086?source_impression_id=p3_1605495831_MTSQcv8HpXXgHRi%2F

南アフリカのキャンプ場にある小さなロッジのようなエアビーなのですが、周りにキリンがたくさんいるというユニークな状況で宿泊ができます。朝目が覚めると周りにキリンがいるってすごい状況。他にも少し高い場所に設置されているプールで泳ぎながらキリンを観察できるそう。キリン以外にも様々な動物を見ることができるツアーもあるので、日本では見ることのできないまさにリアルサファリパークを体験できる場所です!

世界で泊まれるお城Airbnb

映画の世界観を味わえるお城 イギリス

https://www.airbnb.jp/rooms/13253?adults=1&source_impression_id=p3_1605502327_FRXYxyT1Ix9dRFrK&guests=1

古き良きイギリスの雰囲気と、素敵なイングリッシュガーデンがあるお城。まるで王室の一員になったような、映画の世界に迷い込んだような気分が味わえます。女子なら人生で1回は泊まってみたいですね。玄関、リビング、ベッドルーム、どこをとっても絵になります。こんな大きいお城なのに最大で泊まれる人数は2人だけ。贅沢にハネムーンで泊まったりするのも良さそうです!

広すぎるお城を独り占め! スペイン

https://www.airbnb.jp/rooms/2328455?adults=1&source_impression_id=p3_1605502354_xAoM233ByIe4rfsi&guests=1

バルセロナから車で北へ2時間のところにあるこのお城、写真を見てもらえれば分かると思いますがとにかくでかい!ベッドルーム8個、バスルームが4つもあり最大16人まで宿泊が可能です。庭がめちゃくちゃ広くてバーベキューもできるし、ちっちゃいチャペルまであるので、これはもう親族まとめて呼んで結婚式するしかないでしょう!そう言いたくなるくらい、大人数での宿泊が楽しそうなお城です。

プールやワインセラーもあるお城 イタリア

https://www.airbnb.jp/rooms/1375903?adults=1&source_impression_id=p3_1605502297_VyfFM5U2dzM6aFbd&guests=1

このお城に限らず、やっぱり石造りの建物だと雰囲気が出るし中世のヨーロッパにタイムスリップしたような気分になれますよね。このお城は中世の雰囲気はそのままに、ゲストが使いやすようシャワーを新しく取り替えてあったりとモダンな部分もうまく取り入れています。敷地も広大で子供が遊べる遊具があるので家族にもおすすめ、そして室内プールやジャグジー、極めつけにはワインセラーもあるなんとも豪華なお城です。

世界の絶景が見えるAirbnb

目の前に広がるオーシャンビュー! アメリカ

https://www.airbnb.jp/rooms/26260427?checkin=&checkout=&adults=1&children=0&infants=0&source_impression_id=p3_1605502264_3FbI4XjaCcdf5Ubi

カリフォルニア州にあるこちらのエアビーは家の真ん前にビーチが!目と鼻の先にあるので朝お散歩してもいいし、夕方に家から夕日を眺めてもいいし、泳ぎたくなったらいつでもビーチに繰り出せる、ビーチ好きにはたまらないロケーションです。家も白と水色を基調としてシンプルでオシャレな作りになっています。ビーチを見渡せるところにベランダがあるので何もせずにボーッと綺麗な海を眺めるだけでもいいリフレッシュになりそうです。

緑に囲まれた太平洋を一望できるヴィラ コスタリカ

https://www.airbnb.jp/rooms/4105735?checkin=&checkout=&adults=1&children=0&infants=0&source_impression_id=p3_1605502234_6ftCXclTVxkxiaR%2B

周りを熱帯林に囲まれながら、広いデッキにあるインフィニティプールからは太平洋を眺めることができます。全体的にどこの部屋も開放感のある作りで窓ガラスも大きく遠くには海、周りは緑と自然に囲まれた贅沢なヴィラ。メインの建物とは別のところに古いタイ式の造りのバンガローがありそこにも宿泊することができます。DVDも再生できる広いテレビルームやBBQができるパティオ、バンガローや他のゲストルームのベランダにはハンモックもあるので、ぜひ長期でゆっくり滞在してみたいです。

アイスランドの自然を堪能するならココ アイスランド

https://www.airbnb.jp/rooms/1083329?adults=1&source_impression_id=p3_1605502201_kIenmZaQterSr7UV&guests=1

アイスランドの北部の町アークレイリにあるエアビーです。内装は至ってシンプルですが、スタイリッシュでウッド調の家具がいいアクセントになっていてオシャレです。目の前には湖とフィヨルドが広がっていて、自然豊かなアイスランドならではの景色を堪能できます。特に冬の雪を被ったフィヨルドはすごく綺麗ですね。冬はスキーやオーロラ、夏は陽が長く音楽フェスもあるみたいなのでどの季節に来ても楽しめること間違いなしです。

アフターコロナは世界のAirbnbで旅をしよう!

気になるおうちは見つかりましたか?今回は値段をあえて考慮せずに純粋に泊まってみたいと思う家をピックアップしました。エアビーは通常のホテルサイトとは違ってツリーハウスやヴィラ、お城などいろんなタイプの滞在先を探すことができるので、私は普段からエアビーのサイトをよく見て気になる家があればお気に入りに保存しています。特にお城に泊まれる機会なんて人生でそうそうないから1度は絶対に宿泊してみたいなあ。

普段はホテルの予約サイトを使ったりツアーで旅行をする人もいると思いますが、エアビーで宿泊先を探すのもおすすめです。今はまだコロナが不安定で先が見えない状況ですが、コロナが落ち着いたらぜひエアビー使って世界中の様々な場所を旅したいですね!