ライターの私が選ぶ、東京で外国気分になれるおすすめスポット!

「ライターの私が選ぶ、東京で外国気分になれるおすすめスポット!」のアイキャッチ画像



なかなか海外旅行に行けない今、「日本にいながら海外のような気分を味わいたい」と思う人も多いのではないでしょうか。東京には、日本なのにまるで海外のような雰囲気の素敵なお店がたくさんあります。

 

今回は、ライターの私が実際に行って「おすすめしたい!」と思った海外気分になれるお店をご紹介します。明日にでも行きたくなるような、素敵なお店がたくさんあるのでぜひ参考にしてください!

国内でも、気分は海外旅行

皆さんは、海外旅行は好きですか?新型コロナウイルスの影響もあってしばらく海外旅行に行けていなくて、そろそろウズウズしているひともいるのではないでしょうか。私も、大好きな海外旅行に行けず、悶々としています。そんな皆さんにおすすめしたいのが、日本にある海外風お洒落スポット。注目のお店が集まる東京には海外気分になれちゃうようなお店がたくさんあるんです!

 

海外風のお洒落な空間は、そこにいるだけでなんだか気分も上がりますよね。友達や恋人とのおでかけにも、リモートワークや勉強など、作業をする場所にもなりそうです。国内にいながら海外の雰囲気を感じて気分転換しちゃいましょう!

ライターの私がおすすめするお店5選

ではここからは、私が個人的におすすめしたい海外気分になれるお店を紹介していきます。私が実際に訪れて「おすすめしたい!」と思ったお店なのでぜひ参考にしてみてください。

Buvette

はじめにご紹介するのはニューヨークに本店がある「Buvette(ブヴェット)」です。東京ミッドタウン日比谷にあるので、知っている人もいるのではないでしょうか。実はこちらのお店、東京以外にはパリとニューヨークの2カ所にしか店舗がないんです。そう聞いただけで、なんだか魅力を感じますよね。「朝から夜まで楽しめるフレンチ食堂」というコンセプトもあるBuvetteは店内もアンティーク調でとってもお洒落。本当にヨーロッパに来た気分になれちゃいそうです。

Instagramではチョコムースが有名な気がしますが、私がおすすめなのはランチです。季節によってメニューが変化するそうですが、パンとサラダ、お肉などのメイン料理がついてとっても豪華でした。日比谷の街は、道が石畳のようになっているので外国のようでお洒落ですよね。Buvetteにはテラス席もあるので、暖かい日はぜひテラス席でお食事を楽しんでください。

 

Buvette

住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F
営業時間:月 〜金:11:00〜22:00 (21:00L.O.)
土日祝 09:00〜22:00(21:00L.O.)
電話:050-5596-2353

チャオバンブー

2つ目に紹介するのはチャオバンブーです。こちらは1つ目のお店とは違い一気にアジアな雰囲気です。表参道にあるチャオバンブーはタイ料理やベトナム料理など、エスニックなご飯が楽しめちゃいます。チャオバンブーは料理の味も魅力ですが、アジアの屋台のような雰囲気がとっても素敵です!原宿にあるお店にも関わらず、チャオバンブーに行くと本当にアジアに旅行に来たような気持になります。

料理もぜんぶ美味しいのですが、私のおすすめはフォーと揚げ春巻き。どちらも本当に美味しいです。揚げ春巻きは、時々売り切れになっていることもあるので早めに行くのが良いかもしれません。夜ご飯の時間だと並んでいることも多いのですが、回転率が良いのであきらめずに並ぶことをおすすめします!

 

チャオバンブー

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-5
営業時間:[日~木]11:30~23:00
[金・土]11:30~23:30
電話:03-5466-4787

東京台湾

3つ目にご紹介するのは東京台湾です。こちらのお店は、最近人気が上がってきている台湾料理のお店です。お店の外観も可愛く、思わず写真を撮りたくなってしまいます。店内は、台湾雑貨で飾られており、台湾の家庭的なお店に来たようなどこかほっとするような雰囲気があります。このお店の名物は水餃子!特製のタレをつけて食べるもちもちの水餃子は本当に美味しいです。

水餃子の他にも、ルーローハンや羽根つき餃子もおすすめです。台湾料理の独特な味が好きな人にはたまりません。店員さんも気さくな方でとても素敵なお店でした。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止策でディナーは予約制だそうです。お店に行く方は気を付けてくださいね。

 

東京台湾

住所:東京都目黒区上目黒2-14-1 寺内ビル 1F
営業時間:【日、月、火、木、金、土】
ランチ:12:00〜14:00
ディナー:17:00〜21:00L.O. (22:00閉店)
水曜/第1,3火曜定休
電話:050-5593-5611

オーバカナル

4つ目にご紹介するのはオーバカナル銀座店です。お洒落で少しアンティーク調のインテリアとテラスでの食事って、なんだか外国っぽいような気がしませんか?オーバカナル銀座店は、まさにそういった特徴が揃っていてヨーロッパのような雰囲気を味わうことができるカフェです。銀座という大人な街を眺めながら、テラス席でくつろいでいると、なんだか贅沢な気分になれそうですよね。店内が空いているときには、リモートワークや読書をして過ごすのもおすすめ。最近ネットフリックスで話題の、「エミリー、パリへ行く」のような世界観が味わえそうです。

こちらのカフェでおすすめなのが、季節のフルーツを使ったタルトです。私が行ったときはマスカットと巨砲のチョコタルトがあり、本当に美味しかったです、、、お値段は少しお高めなのですが、特別感があってとても満足しました。タルトを選ぶときに、プレートにタルトを全種類載せて席まで持ってきてくれるのですが、可愛いタルトが目の前に並んだこの瞬間が一番幸せでした。

カフェの他にもランチやディナーなども美味しいそうなので、ぜひ利用してみてください。

 

オーバカナル

住所:東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル 1F
営業時間:月~木:11:00~23:00(L.O.22:00)
金:~23:30(L.O.22:30)
日・祝:9:00~23:00(L.O.22:00)
土/Sat.:~23:30(L.O.22:30)
電話:03-3569-0202

カフェ・ミケランジェロ

最後に紹介するのは、代官山にあるカフェミケランジェロです。代官山の蔦屋書店のちょうど向かい側にあるカフェです。緑に包まれたクラシカルな雰囲気が素敵で、私もずっと気になっていたカフェでした。店内はグリーンとブラウンで統一されていてとってもお洒落です。窓が大きくガラス部分が大きいからか、日差しが柔らかく入ってくるのも素敵でした。聞いた話によると、イタリアをイメージしたインテリアなんだそう。

ランチで利用したのですが、一人でゆっくり過ごす人や家族やカップルなど、様々な人がいました。カフェミケランジェロは、席数も多く比較的空いているのも魅力。蔦屋書店は常に混雑していて疲れてしまうのですが、カフェミケランジェロならゆったりと過ごせます。蔦屋書店で購入した本をゆっくり読むのにもよさそうですね。わんちゃんも入店OKなようで、テラス席には可愛いわんこ連れの人がたくさんいて素敵でした。

 

カフェ・ミケランジェロ

住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
営業時間:【平  日】11:00~23:00
【土日祝】10:00~23:00
水曜定休
電話:03-3770-9517

日常を海外気分に

いかがでしたか?今回は、東京にいながら海外気分になれるおすすめスポットをご紹介しました。ヨーロッパからアジアまで、東京には様々な雰囲気のお店がありますよね。今回ご紹介したお店は、お店に行くだけでいろいろな国に行った気分になれる素敵なお店ばかりです。

 

海外好きな人たちにとっては、旅行に行けない毎日はなかなかストレスが溜まってしまいますよね、、、「そろそろ海外に行きた過ぎて我慢できない!」という人はぜひこの記事を参考にしておでかけしてみてください。少しは気分を上げるきっかけになりそうです。皆さんもぜひ、日常を海外気分で過ごしてみてください!