今年の冬はgotoトラベルでスキーに行かない?東京から行くならココ!

「今年の冬はgotoトラベルでスキーに行かない?東京から行くならココ!」のアイキャッチ画像



今、日本全体が注目しているものと言えば「gotoトラベルキャンペーン」ですよね。皆さんは活用できていますか?gotoトラベルキャンペーンは、とってもお得に旅行ができちゃうキャンペーンです。使わない手はありませんよね。今回は、そんなgotoトラベルキャンペーンで行けるおすすめのスキー場をご紹介します。冬にスキー・スノボに行こうと思っているひとは要チェックです。

gotoトラベルキャンペーンとは

gotoトラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルスの感染拡大により経済活動が落ち込む中、国内旅行を皆が楽しめるよう、旅行代金を割引するという国の事業です。gotoトラベルキャンペーン第2段は2020年10月1日以降出発の旅行が対象になっているので、今は第2段の内容ですね。具体的な内容は次の通りです。

・支援金額は「旅行代金の総額の2分の1」

・支援金額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与される

・つまり、旅行代金総額の35%が旅行代金の割引額となり、総額の15%が地域共通クーポンとして付与される

・支援金の上限は1人1泊あたり20,000円、日帰りの場合は10,000円

・地域共通クーポンは、旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能

連泊や使用回数の制限はなし!

 

旅行代金の35%が割引かれる上に、地域共通クーポンまで貰えるなんてすごいですよね。ほんとにお得に旅ができそうです。また、日帰りでも使うことのできるキャンペーンなので、忙しい人もgotoトラベルキャンペーンを活用できちゃいます。

gotoトラベルキャンペーン適用のスキー・スノボツアーが発売開始!

gotoトラベルキャンペーンの内容については分かっていただけたかと思います。お得なキャンペーンなので、なんだか旅行に行きたくなってしまいそうです。ところで、冬と言えばスキーやスノボですよね!サークルや仲のいい友達とでスキー・スノボに行こうと計画を立てている学生も多いのではないでしょうか。実は私も、今年こそはスノボに挑戦してみたいと思っています。

 

そんな皆さんにぜひおすすめしたいのが、gotoトラベルキャンペーンを使ったスキー・スノボツアーです!冬も近づいてきて、gotoトラベルキャンペーンが適用されるスキー・スノボツアーが続々と発売開始されています。gotoトラベルキャンペーンを使って、お得にスキー・スノボができたら最高ですよね。様々な旅行サイトでも検索できると思うので、スキー・スノボに行こうと考えている人は一度検索してみることをおすすめします。

東京から行くおすすめのスキー場2選

「いろいろなツアーがあるけど、どこのスキー場が良いんだろう…」と悩んでしまう人もいるはず。そんな人のために、東京から行くことのできるおすすめスキー場を2つご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

 

GALA湯沢スキー場

1つ目にご紹介するのは、新潟県湯沢町にあるGALA湯沢スキー場です。ここのスキー場の最大の魅力は、「アクセスの良さ」です。スキー場というと、山奥にあって行きづらく到着する頃には少し疲れてしまうようなイメージがあると思います。慣れない場所に時間をかけていくのって疲れてしまいますよね…しかし、GALA湯沢スキー場は違います。車の場合は湯沢ICから車で約5分、新幹線の場合は駅とスキー場が直結しているというアクセスの良さなんです!新幹線駅と直結したスキー場は、なんと世界でココだけ。新幹線を使うと東京から最速75分でアクセスすることができるので、車がない人や日帰りで行きたい人にもおすすめ。スキー道具の貸し出しもあるので、手ぶらでOK!気軽にスキーを楽しめちゃいます。

 

また、温泉やプール、休憩ラウンジ、託児所など施設も充実しているので、ストレスなくスキーやスノボを楽しむことができそうです。スキーコースも16コースと充実しており、初心者から上級者まで幅広い人が楽しめるスキー場です。

GALA湯沢スキー場

住所:〒949-6101  新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2
営業期間:2020年12月12日(土)~2021年5月5日(祝水)
営業時間:(通常営業)スキーセンター7:00~19:15/ゴンドラ8:00~17:30
コース難易度:初級~上級
アクセス:【自動車】関越自動車道「湯沢I.C」から約3km
【バス】「越後湯沢駅」「湯沢温泉街」からシャトルバス
【新幹線】上越新幹線 「ガーラ湯沢駅」より直結

クーポンはコチラから!

NASPAスキーガーデン

次にご紹介するのはNASPAスキーガーデンです。先ほどと同じく、こちらも新潟県湯沢町にあります。こちらのスキー場は、国内でも希少な「スキーヤー専用ゲレンデ」です。スキー専用のゲレンデって、確かに少ない気がしますよね。さらに、NASPAスキーガーデンは、どのコースもホテルに繋がっているというのも安心なポイント。スキー場のコースって、全体の地図を把握しにくいので、「気が付いたら帰り道からすっごく遠くに来てしまっていた!」ということありませんか??NASPAスキーガーデンなら、コースを滑っているうちに帰り道から遠ざかってしまうということがないので安心して楽しむことができます。また、ソリや雪遊びの広場や温泉なども充実しており、スキー以外も楽しむことができます。安心して楽しむことができるので、初心者の方やファミリーにもおすすめのスキー場です。もちろん上級者が楽しめるコースもあります。

NASPAスキーガーデン

住所:〒949-6101新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2117-9
営業期間:2020年12月24日~2021年3月28日
コース難易度:初級~上級
アクセス:【自動車】関越自動車道湯沢ICより約5分
【高速バス】池袋より約3時間、湯沢ICよりタクシー又はシャトルバス(要予約)
【新幹線】上越新幹線、越後湯沢駅より徒歩25分又はシャトルバス

クーポンはコチラから!

今年の冬はgotoトラベルでスキー決定!

いかがだったでしょうか。gotoトラベルキャンペーンでスキー旅行に行くイメージは膨らみましたか?お得に旅行に行ける今年ならではのキャンペーンはぜひ使いたいですよね。また、スキーやスノボは東京からだと行きにくそうなイメージがありますが、新幹線やバスなどで行けるアクセスの良いスキー場もたくさんあります!今回ご紹介した2つのスキー場も、どちらもアクセスの良い場所なので迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

 

冬の旅行は、仲の良いメンバーでスキー・スノボに決まり!今年の冬は、gotoトラベルキャンペーンを使ってスキー旅行に行っちゃいましょう!