アフターコロナに行きたい!私流、ニューヨーク旅行ガイド。

「アフターコロナに行きたい!私流、ニューヨーク旅行ガイド。」のアイキャッチ画像



皆さんは、アフターコロナになったらどこに旅行に行きたいか考えていますか?国内旅行も楽しいけど、海外旅行欲が溜まっている人も多いのではないでしょうか。

 

たくさんの魅力的な街がある中で、今回私がおすすめしたいのはニューヨーク。常に話題が尽きない、世界の中心とも言えるニューヨーク旅行のおすすめスポットや、必要な準備を私の経験をもとにご紹介します。


憧れの街、ニューヨーク

皆さんが、人生の中で絶対に訪れたいと思っている街はどこですか?私は、ニューヨークにとっても憧れがあります。高層ビルが立ち並び、世界中からお洒落な物や人が集まってくる刺激的な街というイメージのニューヨーク。「ゴシップガール」「プラダを着た悪魔」「ティファニーで朝食を」など、大人気の映画やドラマにもニューヨークが舞台となっている作品がたくさんあります。立ち並ぶ高層ビルや、お洒落なお店など、どこを切り取っても絵になるようなお洒落な街です。

 

ニューヨークは成田空港から約13時間かけていくことができます。直行便も出ているので、乗り換えがないのは楽ちんです。とはいえ、13時間って結構長いですよね…でも、そんな長い時間をかけてもニューヨークに行ってみてほしいのは、ニューヨークがとっても魅力的な街だからです。今回は、そんな魅力が皆さんに伝わるよう、実際に私の行ったおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

絶対に行ってほしい私のおすすめスポット5選

ここからは、ニューヨークを実際に訪れた私が皆さんにぜひおすすめしたい「絶対に行ってほしいおすすめスポット」をご紹介していきます。ニューヨークに行ったらここに行きたい!と想像を膨らましてみてください。

タイムズスクエア

1つ目にご紹介するのは、タイムズスクエアです。「ニューヨークといえばタイムズスクエア!」というイメージがある人が多いのではないでしょうか。私もニューヨークについた当日に「まずはタイムズスクエアでしょ~」と言ってすぐに行きました。タイムズスクエアは本当にたくさんの人がいて、「大都会」という言葉がぴったりの場所でした。色んなアパレルブランドや雑貨屋さんがあり、どれだけいても飽きません。

 

簡単に言うと、「ニューヨークの渋谷」といったような感じです。若者や観光客が行きかい、夜になってもずっと明るいエリア。「着ぐるみを着た人などが写真を撮ろうと声をかけてきてチップを要求される」と言われていたので少し警戒していたのですが、強引な人はいなかったのでそこまで怖くなかったです。

5thアベニュー

次にご紹介するのは、5thアベニューです。ここはデパートや高級ブラントの路面店が立ち並んでいて、道を歩くだけでもわくわくしてしまいます。日本で言うと銀座のような感じでしょうか。タイムズスクエアのエリアのようなごちゃごちゃ感はなく、より洗練されている印象でした。

憧れのブランドの路面店ってなんだかわくわくしますよね。「高級ブランドばかりだとお店に入りにくいかも?」と思うかもしれませんが、観光客がたくさんいるので、当時20歳だった私でもお店に入りやすかったです。普段は入らないようなお店にも、ニューヨークの5thアベニューに来たら挑戦できそうです。また、高級ブランド以外にもいろんなお店があるので、とっても楽しいです。日本にもファンが多いビクトリアスシークレットのお店もありました。

The Blue Box Cafe

3つ目にご紹介するのは「The Blue Box Cafe」です。女の子が大好きなブランド、ティファニーのカフェです。ティファニーファンなら絶対に行ってほしいカフェです。なんとこのカフェ、5thアベニューにあるティファニー本店の中にあるんです!まさに「ティファニーで朝食を」の世界ですね。店内はティファニーブルーや大理石で統一されていてとってもお洒落でした。店内には、映画の中のオードリーヘップバーンをイメージしたような真っ黒の服で来ている女の子がたくさんいました。オードリーヘップバーンになりきって写真を撮るのも楽しみの一つです。

雰囲気はもちろん、お食事も美味しいのがこのカフェお魅力。メニューには「朝食・ランチ・アフターヌーンティー」などがあり、どれも人気です。私は朝食セットにしたのですが、アボカドトーストやフルーツの盛り合わせ、紅茶などどれも美味しかったです。こちらのカフェはとっても人気で、予約必須。RESYというレストラン予約のサイトに登録して予約をする必要があります。The Blue Box Cafeのサイトから予約ページに飛ぶことができるので、まずはカフェのサイトにアクセスしてみてください。カフェの予約は、「30日前の米国標準時の午前9時」からすることができるので、日本時間の22時または23時にスタンバイしておくのがおすすめです。私も気合を入れて予約したのですが、なかなか熾烈な争いでした。

JANE’S CAROUSEL

4つ目にご紹介するのはJANE’SCAROUSELです。ブルックリンを訪れたらぜひ行ってほしいのがここ。ブルックリンブリッジやニューヨークが見渡せる開放的な場所にあるメリーゴーランドです。ブルックリンブリッジパークの中にあり、家族連れやカップルなどがのんびり過ごしていました。メリーゴーランドというと、女子の中でも定番の写真スポットというイメージがありませんか?マンハッタンを後ろにしたメリーゴーランドはとってもお洒落でついつい写真を撮ってしまいたくなります。

写真だけでなく、ここを訪れたらぜひメリーゴーランドに乗ってくださいね。1回2ドルで乗車できて結構安いです。私も実際に乗りましたが、とっても楽しくてついはしゃいでしまいました。

ブルックリンブリッジ

最後にご紹介するのはブルックリンブリッジです。ブルックリンブリッジ、ニューヨークのマンハッタンとブルックリンを繋ぐ橋です。映画やドラマ、CMなどでもよく登場するので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。ブルックリンブリッジは、橋のデザインもかっこいいので遠くから見るより実際に橋を渡ってみることをおすすめ!私はマンハッタンからブルックリンに行くときに通りました。

ブルックリンブリッジを渡るときは、ぜひ景色に注目してほしいです。橋の上からマンハッタン側とブルックリン側の両方を見比べてみてくださいね。私が訪れたときはあいにく曇っていましたが、どちらもとっても素敵な景色です。ちなみに個人的には、橋の向こう側に高層ビルが立ち並んでいるのがかっこいいので、マンハッタン側の景色が好きです。


ニューヨークに行くために今やっておくべきこと

皆さんが行きたいと感じたニューヨークのスポットはありましたか?ニューヨークには魅力的な場所がたくさんあります。でも、新型コロナウイルスの影響もあってしばらく海外旅行には行けなさそうですよね。アフターコロナにニューヨークに行くために、国内にいる今しておいたほうがいいこともあります。

貯金

1つ目は、貯金です。ニューヨークは日本より物価が高く、特に食事ではチップもいるので毎回結構お金がかかってしまいます。さらに、ニューヨークには可愛いお店や魅力的なブランドがたくさん!ニューヨークを訪れたら思う存分お買い物もしたいですよね。この他にも、飛行機代や宿泊費なども当然かかってくるので、ある程度の貯金が必要になります。実際私が訪れたときも、飛行機や宿泊費などの旅費だけで20万円ほどかかったような気がします。

 

「せっかくニューヨークまで来たのに、お金がなくて思う存分楽しめない…」なんていうことにならないためにも、日本にいる今貯金をして、未来のニューヨーク旅行に備えましょう。また、お店の予約や現地での決済を楽にするためにも、クレジットカードを持っていない人は作っておくと便利かもしれません。

 

コロナで外出しづらい分、何か新しいことを始めてみませんか?お家時間でお金を稼ぐことだってできちゃいます。アフターコロナに向けて今準備できることしておきましょう!!

英語学習

2つ目は、英語学習です。海外旅行って、意外と英語が必要なシーンがありますよね。お買い物中にする店員さんとの会話や、迷ってしまったときに英語で道を尋ねることもあるかもしれません。私も滞在中、本当に何回も現地の人に道を尋ねてしまいました…こんな時に英語がわからないと不安ですし、あまりにも英語力がない状態で旅行に行くのはちょっと危険です。

 

何より、英語が分かっていた方が旅行も楽しめます。海外旅行に行くと色んな人とコミュニケーションを取る機会があります。一つ一つの会話が楽しめると、旅行が何倍も楽しくなりそうです。おうちにいることが多い今だからこそ、英語を勉強する時間もとりやすいかもしれません。ニューヨークが舞台の映画やドラマなどで英語を学習するのもおすすめです。

 

ぜひおうち時間で英語学習を始めてみましょう!!

アフターコロナに向けて、ニューヨーク旅行の準備をしよう

いかがでしたか?ニューヨークには素敵な場所がたくさんありますよね。「ニューヨーク旅行に行きたい!」という気持ちになって貰えていれば嬉しいです。

 

なかなか新型コロナウイルスの終息が見えず、なんだか憂鬱になってしまいそうなときもありますが、そんな今だからこそ準備しておけることはたくさんあると思います!行きたい場所をリストアップしたり、英語の勉強をしたりしながら、アフターコロナに向けてニューヨーク旅行の準備をしちゃいましょう!